ホワイトデーの買い物がなんとかできた【育児日記:2020年3月13日】

ホワイトデーの買い物がなんとかできた【育児日記:2020年3月13日】 育児日記

こんにちは、「やりたい!を叶える」マネーアドバイザーの
FPカズヒコです。

今回は3月13日の子育ての様子です。
ひーちゃん1歳8ヶ月、あーくん生後1ヶ月です。

 

現在、年子の姉弟を育児中。
パパである僕から見た育児日記です。

登場人物は以下の通り


妻:はるさん
娘:ひーちゃん
息子:あーくん

パパ側から見た年子育児の実際の様子が
伝わればいいなと思っています。

03月13日(金) なんとかホワイトデーのプレゼントを渡せた

午前中、ひーちゃんとかかりつけの小児科で水痘の予防接種。
注射されたときはやっぱり泣いちゃったけどすぐに泣き止んでくれた。

 

家には帰らずそのままラゾーナ川崎でホワイトデーの買い物をした。

買い物中、ひーちゃんはずっと寝てて、ずっと抱っこだった。
片手しか使えないから結構大変(笑)

でも店員さんに「かわいいですねー!」って言ってもらえて
嬉しい気持ちで買い物できた!

ケンタッキーのドライブスルーでお昼を買って帰った。

 

家でお昼を食べて、次はひーちゃんとお散歩。
実家の砂場で遊んでから近所の公園に行って滑り台やらブランコやらをした。

ブランコは一人で乗せて、揺らしてたんだけど、
降りたくなったみたいで自分で降りちゃった!びっくりした(笑)

公園は行きも帰りも抱っこで、帰りは抱っこしたらすぐに寝ちゃった。
しっかり遊べたんだね。良かった!

 

家に帰ってもひーちゃんも寝てるし、はるさんのあーくんも寝てる。

これはチャンス!ちょっとした自分の片付けられた。
隙間時間でもなんとか時間が取れてきてるぞ!よしよし!

 

17時くらいになって、ひーちゃんを起こして2人で
買い物にでかけた。

 

まずは西松屋。
おもちゃ売り場を自分であるいて回って、
自分が気になるおもちゃを出してきたりするようになってた!すごい!

パッケージから出そうとするからダメだよって言ったら
じっと立って睨むみたいないじけ方する(笑)可愛い。

 

次にオーケーストアで食料と日用品の買い出し。

新型コロナウイルスの影響でマスク、ティッシュ、
トイレットペーパー、生理用品、納豆、ヨーグルトが
品切れだった。

オーケーストアでの買い物ではひーちゃんはショッピングカートで。
そうしたら椅子に立ち上がったりしてた!危ないけど可愛い(笑)

…って気づいたら靴がない!行った場所巡って探したけどなかった…。

と思ったら、会計してサービスコーナー行ったら届いてた!嬉しい!
届けてくれたひとありがとう!日本いい国(笑)

 

家に帰ってからはいつも通りダブルワンオペ。
(ダブルワンオペ:僕がひーちゃん、はるさんがあーくんを
それぞれ単独でお世話すること)

ひーちゃんのお風呂を終えてから、はるさんにお願いして、
22時から在宅ワークのオンラインミーティングに参加した。
うん、なんとかなったぞ!ありがとう、はるさん。

終わったあともひーちゃんはまだ起きてて、寝かしつけしておやすみー。

 

12時過ぎた時点ではるさんにホワイトデーも渡せた。
大好きだよはるさん。

 

…4時ぐらいに2人とも起きちゃった。
はるさんが僕を呼びにきてくれてひーちゃんを抱っこした。

今回はひたすら30分くらい抱っこしてたら、ひーちゃんぐっすり。
夜中に起きちゃったときには無理に寝かせようとしないで、
しっかり寝かせた方がいいのかも!

もう一回、おやすみー!

一日中バタバタしてる気がします

考えてみれば、なにもしていない時間がほとんどないですね(笑)
ずっとなにかしていて、なにもなければひーちゃんと遊んでいる感じです。

きっとこんな時期も懐かしく思い出すのかなと思いながら
今日もバタバタ暮らしています。

コメント