こどもちゃれんじぷちが届いたらテンション爆上げでした【育児日記:2020年3月24日】

こどもちゃれんじぷちが届いたらテンション爆上げでした【育児日記:2020年3月24日】 育児日記

こんにちは、「やりたい!を叶える」マネーアドバイザー、
元専業主夫、ガチ育児中のFPカズヒコです。

現在、年子の姉弟を育児中。パパである僕から見た育児日記です。

今回は3月24日の子育ての様子です。
こどもちゃれんじぷちが届いて、
テンションが上がったひーちゃんが可愛かった日です。

登場人物は以下の通り


妻:はるさん
娘:ひーちゃん 1歳8ヶ月
息子:あーくん 生後1ヶ月

パパ側から見た年子育児の実際の様子が
伝わればいいなと思っています。

 

3月24日(火) こどもちゃれんじぷちが届いた日

今日は実家に預けているときに、妹の息子と公園に行ってきたらしい。
妹の息子くんともちゃんと遊べるようになってるみたいで良かった。

さらに妹の家にも遊びに行って、室内にあるジャングルジムとか滑り台も
楽しんだみたい!前はうまくできなかったのになぁ。
どんな様子なのか見てみたかったなぁ。

 

仕事から帰ってからはダブルワンオペ。
(ダブルワンオペ:僕がひーちゃん、はるさんがあーくんを
それぞれ単独でお世話すること)

最近は18時過ぎくらいに家に帰ると、はるさんとあーくんはお風呂で
無人のリビングに実家から受け取ったひーちゃんと帰宅する感じ。

はるさんが用意しておいてくれたひーちゃんのご飯を食べさせつつ、
自分の晩ごはんも。

今日もひーちゃんはご飯を食べきってくれた!良かった!

 

晩ごはんのあとは遊ぶ時間。
今日は僕が寝転がって、その上をひーちゃんが歩き回るっていう
パパ遊具で遊んでた(笑)

遊んでる間にはるさんもあーくん寝かしつけおわって、少しだけ3人で遊んだ。

あと、こどもちゃれんじぷちの新しいおもちゃもきて、
ひーちゃんのテンション爆上げですごい楽しかった!
全部のおもちゃを触ってみてはキャーキャー言ってる(笑)

 

食後1時間過ぎて歯磨き。

最近は歯磨きだよーって呼ぶとテトテト歩いてきて、
膝の上にゴロンってしてくれる!可愛い!

それに「あー」とか「いー」とか言うと
ちゃんとその口にしてくれる!すごい!

 

歯磨き後にお風呂へ。今日ははるさんも含めて3人で。

こどもちゃれんじの新しいお風呂おもちゃでひーちゃんが一生懸命遊んでた。

DVDで見てた遊び方を再現してみたり、とっても楽しんでる!
はぁ、可愛いなぁ。

ひーちゃんなかなか遊びおわらなくて、
結局今日は1時間ぐらいお風呂に入ってた(笑)

 

お風呂のあとは、ワセリン塗って、ドライヤーで髪を乾かして、
ミルクを飲んで、寝る…はずもなく、ひーちゃんが元気一杯で遊び出した(笑)

23時ぐらいになってやっと眠くなってきて、抱っこして寝てもらった。

ひーちゃん寝たあとは、リビングのおもちゃを片付けておやすみー。

こどもちゃちゃれんじぷちが地味に役に立ってます

今日はいつもの一日って感じですね。

ちょっと変わったことといえば、こどもちゃれんじぷちが届いたことです。

こどもちゃれんじが届くと、パッケージを見たときから
ひーちゃんのテンションがすごい上がります。

おもちゃもすごく楽しそうに遊んでくれるので
こどもちゃれんじ、本当にやってて良かったなって思います。

 

ちなみに今回の写真(イラスト)はこどもちゃれんじのおもちゃを
顔にはめてみたひーちゃんです(笑)

コメント