1ヶ月記念日でオムツアートをしてみました【育児日記:2020年3月25日、26日】

1ヶ月記念日でオムツアートをしてみました【育児日記:2020年3月25日、26日】 育児日記

こんにちは、「やりたい!を叶える」マネーアドバイザー、
元専業主夫、ガチ育児中のFPカズヒコです。

現在、年子の姉弟を育児中。パパである僕から見た育児日記です。

今回は3月25日、26日の子育ての様子です。
あーくんの誕生一ヶ月記念日なので、オムツアートをしてみました。

登場人物は以下の通り


妻:はるさん
娘:ひーちゃん 1歳8ヶ月
息子:あーくん 生後1ヶ月

パパ側から見た年子育児の実際の様子が
伝わればいいなと思っています。

 

3月25日(水) あーくんの誕生1ヶ月記念日!

「昨日の夜はひーちゃん起きなかったよ」
朝、ソファで寝てるはるさんに教えてもらった。

あーくんの母乳上げてる時間が長くて、
寝不足でソファでそのまま眠ってたらしい。
おお…、いつもありがとう。

 

仕事から帰ってきて子ども部屋へ。

今日はあーくんの1ヶ月記念日!
おむつアートやって写真を撮った。

寝起きだったからちょっと泣いちゃったけど、
いい感じの写真が撮れた気がする!

体重もちゃんと増えてるし、顔もスッキリしてきたかな。
元気に育ってくれてる見たいで良かった!

 

ひーちゃん、晩ごはんはパクパク食べてくれた。

食後に遊んでたら、あーくん寝かせ終わったはるさんが
リビングに戻ってきた。

ひーちゃんは食べ終わって1時間くらい経っても
まだまだ遊び足りないみたいで、なかなか歯磨きさせてくれなかった(笑)

 

歯磨きのあとお風呂、寝る支度。

今日も全然眠くなさそうで、家の中を手を繋いだり抱っこしたりで歩き回った。
なかなか寝てくれないなぁ。まあこういうのも可愛いんだけど(笑)

 

今日はちょっと早めの22時半には眠くなってくれて抱っこしておやすみー。

ひーちゃん寝たあと、リビング片付けたり明日の支度をしてたらすぐ寝る時間。
おやすみー。

3月26日(木) 明日は休みなので離乳食の作り置きをしました

今朝は6時からひーちゃんが起きちゃって、はるさんがぐったりしてた。

あーくんは相変わらず1時間か2時間おきに起きてるみたい。
本当にはるさんすごいなぁ。ありがとう。

 

仕事から帰って、ひーちゃんのご飯。今日もパクパク食べてくれた!

そのあとはるさんがリビングに来たから、話しながらささっと晩ごはん。

 

そのあとひーちゃんと3人でお風呂に入った。

今日はゆっくり夜の支度したから、お風呂上がった頃には22時半過ぎ。
ひーちゃんはすぐに寝ちゃった。

 

ひーちゃん寝たあとは離乳食の作り置き。コーンとさつまいも。

あとはリビングの片付けをしておやすみー!

あーくんのオムツアートを取るためにスケジュールを変えました

いつものあーくんの寝る支度のタイミングだと
仕事の日は起きているあーくんに会えません。

オムツアートを撮るために
はるさんにお願いして、スケジュールを少しずらしてもらいました。

はるさんは半分呆れていましたが(笑)、いい写真が撮れたと思います。
このときに撮ったオムツアートが初めに出ている写真です。

 

あーくん、誕生1ヶ月記念日おめでとう!

コメント