無水カレーが美味しくできました【育児日記:2020年3月27日】

無水カレーが美味しくできました【育児日記:2020年3月27日】 育児日記

こんにちは、「やりたい!を叶える」マネーアドバイザー、
元専業主夫、ガチ育児中のFPカズヒコです。

現在、年子の姉弟を育児中。パパである僕から見た育児日記です。


今回は3月27日の子育ての様子です。
珍しく料理する時間ができたので、無水カレーを作りました。

登場人物は以下の通り


妻:はるさん
娘:ひーちゃん 1歳8ヶ月
息子:あーくん 生後1ヶ月

パパ側から見た年子育児の実際の様子が
伝わればいいなと思っています。

 

3月27日(金) 初めて作った無水カレー、うまくいった!

午前中、はるさんに2人をお願いして、一人でオーケーストアで買い物。

コロナの影響で品切れ商品めちゃくちゃ多い。

 

しかも、知らなかったけど、ペイペイのポイント還元をやってる。
その影響もあってかレジがものすごい混んでた!

今日ほんとにひーちゃんと来なくて良かった。

 

 

帰ってきてから、一気に家事をした。

ホームベーカリーでパンを焼いて、
無水カレーをヘルシオにセットして、
洗濯機もセットして、干してある洗濯物を畳んだ。

 

ひーちゃんのご飯ははるさんが作って食べさせてくれた。

合間で僕もあーくんを抱っこしたりできて良かった。
あーくん愛しい。

 

 

大人のお昼ごはんは久しぶりにちゃんと料理ができた!

無水カレー、わさび菜サラダ、ホームベーカリーで焼いたパン。

無水カレーは初めてカレー粉だけで作ってみたんだけど、
めちゃくちゃ美味しくできた!

 

作り方はヘルシオの肉じゃがモードで
ティファールの鍋に
適当な具材とオリーブオイルと塩を入れて煮込んで、
最後にカレー粉入れるだけ。

めちゃくちゃ簡単だし、
ヘルシオに任せるから失敗ないし、
めちゃ美味しい!

レギュラーメニューにしよっと。

 

 

夕方になって、はるさんとそれぞれワンオペで寝る支度。

ひーちゃんもいつも通り23時ぐらいに寝てくれた。

 

ひーちゃん寝たあとは離乳食の作り置き。
キャベツと玉ねぎを作った。

 

 

明日はあーくんの初宮参りだから、
簡単に服の準備をしておやすみー。

久しぶりに料理ができて嬉しかったです

子どもが生まれる前は、毎日料理をしていたのですが、
今は時間がなくて本当にささっとしか作れていません。

この日は久しぶりに料理が作れて嬉しかったです。

料理が作れる時間があることがこんなに嬉しいとは!(笑)

 

料理をするとは言っても、
ヘルシオの機能に頼っているんですけどね。

まあ、美味しく簡単にできるなら
それに越したことはないですよね(笑)

コメント