鎧兜(よろいかぶと)を買いに行きました【育児日記:2020年4月4日】

鎧兜を買いに行きました【育児日記:2020年4月4日】 育児日記

こんにちは、「やりたい!を叶える」マネーアドバイザー、
元専業主夫、全力育児パパのFPカズヒコです。

現在、年子の姉弟を育児中。パパである僕から見た育児日記です。


今回は4月4日の子育ての様子です。
あーくんの鎧兜を両親と一緒に買いに行きました。

登場人物は以下の通り


妻:はるさん
娘:ひーちゃん 1歳8ヶ月
息子:あーくん 生後1ヶ月

パパ側から見た年子育児の実際の様子が
伝わればいいなと思っています。

 

4月4日(土) あーくんの鎧兜を買いに行きました

朝からあーくんの鎧兜を買いに出かけました。

バタバタ支度をして、予定の9時より30分遅れで
僕の車と両親の車の2台で、吉德大光の浅草橋本店へ出発。

コロナ対策の影響なのか高速道路すごく空いてて
30分くらいで到着!

 

 

到着してすぐにはるさんはあーくんに母乳あげることになった。

僕とひーちゃんと両親は先行して兜を見に行くことに。

 

お店の中にはすっごい豪華な鎧兜がいっぱい!

ひーちゃんもお店に入ってすぐからめちゃくちゃテンションが高い。

お店の中を僕や父と手を繋ぎながら笑顔で歩き回ってた。
めっちゃ可愛いっ!

 

 

あとからはるさんとあーくんも合流して、さらにいろいろと見て回った。

初めは迷ってたけど紺色ベースの赤色の兜がめちゃめちゃ気に入った!

みんなも「それいいね!」ってことになって購入。

 

両親に取っては4人目の孫で、このお店で買うのは4回目。

おかげでいろいろな割引がついて
40万円以上するものが26万円で買えた。

金額はいろいろ折り込み済みだろうけど
それでもすごいね!良かった!

 

 

家に帰ってきて、実家でみんなでお昼ごはん。

 

お昼ごはんのあとは、
あーくんは母が見てくれて、
ひーちゃんははるさんが。

おかげで僕は久しぶりにパソコンで仕事ができた。

実家にMacBookAir持ってきてwifiも繋いで、パソコン作業。

 

でも1時間ぐらいでひーちゃんが来て、仕事はおしまい。

まあ、ひーちゃん可愛いからいっか(笑)

 

 

実家の空いてるベビーベッドをあーくんのために借りれることになった。

それで夕方、父と2人でそのベビーベッドをうちのリビングに移動した。

今まであーくんを寝かせていたバウンサーがあった所に
ちょうどピッタリ入って収まりがいい感じ!良かった!

 

ベッドに付いてるメリーも回してみたら、
あーくんが顔を動かしながら目で追ってる!すごい!

ひーちゃんのときはメリーの反応あんまり良くなかったけど、
あーくんはちょっと笑顔みたいになりながら楽しそう!良かった!

やっぱり姉弟でも個性があるんだなー。

 

 

夜はまたダブルワンオペで、僕はひーちゃんのお世話。
(ダブルワンオペ:僕がひーちゃん、はるさんがあーくんを
それぞれ単独でお世話すること)

ご飯をあげて、お風呂に入って、歯を磨いて。

 

今日はいろいろ遊んで満足できたのかな。

全体的にスムーズに寝る支度ができて、ちょっと早め…
って言っても22時半だけど(笑)に寝てくれた。

 

 

ひーちゃん寝たあと、はるさんと久しぶりにちょっとゆっくり。

ってことで前から気になってた映画「翔んで埼玉」を見た。

想像してたよりめっちゃ楽しい!まあ下らない内容なんだけど(笑)
極端なあるあるネタを王道っぽい流れで真面目にやってる感じが良かった。

 

そんな感じではるさんと楽しかったねー、久しぶりに映画見れたねー。
って盛り上がった。

育児とは違う感じで楽しかった!

見終わったら夜の1時ぐらいになっててそのままおやすみー。

 

気に入った鎧兜が買えて良かったです

あーくんのための鎧兜、すごく迷いましたが
最終的にすごく気に入ったものが買えて良かったです。

今から届くのが待ち遠しいです。

あと、お店の中でひーちゃんがあんなに楽しそうにするとは。

ひーちゃんにとっても楽しい時間になったようで良かったです。

 

ひーちゃんの雛人形を買いに来たときには
ひーちゃんが今回のあーくんのように抱っこされていました。

そう思うと感慨深いですね。

あーくんもひーちゃんも元気にすくすく育ってほしいです。

コメント