朝から浄水ポットの水をかぶりました【育児日記:2020年4月7日】

朝から浄水ポットの水をかぶりました【育児日記:2020年4月7日】 育児日記

こんにちは、「やりたい!を叶える」マネーアドバイザー、
元専業主夫、全力育児パパのFPカズヒコです。

現在、年子の姉弟を育児中。パパである僕から見た育児日記です。


今回は4月7日の子育ての様子です。
朝の支度を急ぎすぎて、浄水ポットの水をかぶった日です(笑)

登場人物は以下の通り


妻:はるさん
娘:ひーちゃん 1歳8ヶ月
息子:あーくん 生後1ヶ月

*トップの写真は夜中に鏡で遊ぶひーちゃん

 

パパ側から見た年子育児の実際の様子が
伝わればいいなと思っています。

 

4月7日(火) 浄水ポットの水をかぶった日(笑)

朝の支度中に浄水ポットの水をかぶりました

朝、ひーちゃんがなかなか起きない。

はるさんも起きてなくて、
はるさんが寝る前に途中まで用意してくれた朝ごはんを
手探りで完成させた。

 

でもひーちゃん、全然食べない!(笑)

とりあえずひーちゃんお気に入りのパンをあげたら
あっさり食べきった。おお…良かった。

 

って時間がヤバいっ!

急いで準備してたら浄水ポットの水をバッシャーン!

ああああー!

服もびしょびしょ。床もびしょびしょ。

もう、ほんとになんなんだろう…。

 

…逆にちょっと声出して笑っちゃった(笑)

 

 

服も着替えて、なんとか支度を終えて仕事へ。

仕事はコロナ対策で、毎週火曜は自宅待機になった。

一時的ではあるけど、週3勤務で週4の収入になる。

コロナ対策のためとはいえ、
子どもとの時間を取りたい今の時期に
自宅に居られるのは正直嬉しい。

会社にも感謝だね。

ひーちゃんもあーくんも成長してる!

仕事から帰ってきた。

ただいまー。

 

今日はひーちゃんのご飯を僕があげた。

あっさり完食!嬉しい!

 

あーくんはベッドに付いたメリーを目で追いながら
笑顔になるようになった!

楽しいんだねー!良かったぁ。

 

ひーちゃんはマスキングテープを体に貼るのがブームみたい。

自分や僕の背中に貼り付けてきた(笑)
背中側にも意識がいくようになったんだなぁ。

 

あと、家の中で隠れたりしてるときに
そーっと歩けるようになってた。

日々成長してるね!

 

 

お風呂入ったり、寝る支度をしたら
比較的すぐに抱っこになってくれてた。

抱っこしてたら22時半には眠ってくれた。
おお、早い!

 

ひーちゃんが寝たあと、はるさんとリビングで合流。

2人ともなんかぐったりして、ダラダラして、
疲れたねーとか話してたら1時間以上経ってた!びっくり!(笑)

2人とも、明日の自分に任せようって言って、
そのまますぐにおやすみー(笑)

コメント